募金コーナー

 太陽の船 サポーター募集中!!


現在クラウドファンディングによるご支援も募集させていただいておりますが、
例年通り今年度の太陽の船サポーターも募集させて頂きます!
太陽の船プロジェクトは今まさに進行しており、新しい発見に溢れています。
船の部材はもろく、専門家たちが知恵を絞りながら慎重に取り上げ作業を進めています。
取り上げられた部材は保存修復処置が施され、今後の組み立て復原に向けて安全な場所で保管されます。
一方、部材の形や寸法を種々の手法で計測しており、どのように船を組み立てたらよいのか、その復原案の研究も行っています。
約4500年も前のこの大きな船が、古代の形を取り戻すというのは、一筋縄ではいかないことが多いのですが、こんなに夢のあるプロジェクトはあまりなく、チーム一丸となってわくわくしながら作業を進めています。

ぜひ皆様もこの夢のあるプロジェクトにお力をお貸しいただけますと幸いです。


≪募集期間≫2017年6月1日~2018年5月31日まで


■個人サポーター(活動を支援下さる方)   1口 3,000円~

※5,000円、1万円、2万円,3万円のコースをご用意しております。
これ以外の金額帯についても受け付けておりますので、ご相談下さい。



3,000円コース ※パピルスしおりの画像は一例です。どのデザインが届くかはお楽しみに。




5,000円コース  ※パピルスしおりの画像は一例です。どのデザインが届くかはお楽しみに。




10,000円コース ※ヒエログリフ定規、パピルスは一例です。どのデザインが届くかはお楽しみに。




20,000円コース ※エジプト写真立ての画像は一例です。どのデザインが届くかはお楽しみに!また個数に限りがございますので、限定数を超えた場合は、商品が変更になることご了承ください。




30,000円コース ※エジプト柄アートプレートの画像は一例です。どのデザインが届くかはお楽しみに!数に限りがございますので、限定数を超えた場合は別な賞品に変更になることご了承ください。



■法人サポーター(活動を支援下さる法人)   1口 30,000円~


※クラウドファンディングとはお返しの内容は異なりますので、ご了承ください。


たとえば、3,000円のサポーターになって頂くと下記のような特典があります。

①ニュースレター(2017年度最初の号)

②吉村先生メッセージ入りカード

③NPO法人主催、太陽の船シンポジウムや早稲田大学エジプト学研究所主催のイベント等へご優待

④40年展クリアファイル1枚

⑤アヌビス神ポストカード1枚

⑥パピルスしおり1枚(画像は一例です。どのデザインが届くかはお楽しみに)


※法人サポーターでご希望の場合は、シンポジウム等のパンフレットに社名を記載させていただきます。

(もし社名の掲載をご希望されない場合はその旨お申し込み時にご記入下さい)

※特典の発送は6月以降となりますことご了承ください。


【 お申込み方法 】

下記の記入事項をお書きの上、メールまたはFAX、郵便でお申し込み下さい。
◆記入事項
≪必須記載事項≫
①お名前 ②郵便番号、ご住所 ③メールアドレス(ご案内などは基本メールとなります。メールがないなどの場合FAX番号や郵送先をご記載下さい)

≪もしよろしければ下記の情報もご記載下さい≫
④性別 ⑤ご職業 ⑥サポーター募集をお知りになったきっかけ

◆申し込み先

  • メールの場合  solarboat@egypt.co.jp
    ※お申込み頂いたのに、振込用紙が届かないなどありましたら、サーバーの不具合などでメールの受信ができていないことがございます。その場合、お手数ですがお電話などでご一報下さい。(TEL:03-6426-8051)
  • FAXの場合  03-5285-1302
  • 郵送の場合  〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-4-26 エジプト考古学ビル
                     NPO法人 太陽の船復原研究所 サポーター係

※郵便局振込用の、振込手数料がかからない、専用の郵便払込取扱票をお送り致します。
  (00180-0-377850 特定非営利活動法人 太陽の船復原研究所)