募金コーナー

 太陽の船 サポーター募集中!!


太陽の船プロジェクトは今まさに進行しており、新しい発見に溢れています。
船の部材はもろく、専門家たちが知恵を絞りながら慎重に取り上げ作業を進めています。
取り上げられた部材は保存修復処置が施され、今後の組み立て復原に向けて安全な場所で保管されます。
一方、部材の形や寸法を種々の手法で計測しており、どのように船を組み立てたらよいのか、その復原案の研究も行っています。
約4500年も前のこの大きな船が、古代の形を取り戻すというのは、一筋縄ではいかないことが多いのですが、こんなに夢のあるプロジェクトはあまりなく、チーム一丸となってわくわくしながら作業を進めています。

ぜひ皆様もこの夢のあるプロジェクトにお力をお貸しいただけますと幸いです。


■個人サポーター(活動を支援下さる方)   1口 3,000円

■法人サポーター(活動を支援下さる法人)   1口 30,000円

お申し込みは、1口以上、何口でも受け付けております。


サポーターになって頂くと下記のような特典があります。

①吉村先生率いる早稲田大学エジプト調査隊が発掘した品々の写真入りクリアファイル

②同じく発掘品のうちの『ナオス形ステラ』を模ったピンバッジ)  ※予告なく変更になる可能性があります。

③ニュースレターの送付

④NPO法人主催、太陽の船シンポジウムや早稲田大学エジプト学研究所主催のイベント等へご優待

ニュースレターとカード※2015年度のものです。 ナオス形ステラ ピンバッジ(縦約3.5cm×横約2.5cm)

※写真をクリックすると大きく表示されます。

※上記は個人1口のサポーターの皆様への特典となります。口数にあわせて①②に加えてノートやしおりなどの景品を追加でお送りいたします。

※法人サポーターでご希望の場合は、シンポジウム等のパンフレットに社名を記載させていただきます。

※特典の発送は5月以降となりますことをご了承下さい。


【 お申込み方法 】

下記の記入事項をお書きの上、メールまたはFAX、郵便でお申し込み下さい。
◆記入事項  ①お名前 ②ご住所 ③年齢 ④性別 ⑤ご職業 ⑥メールアドレス
◆申し込み先

  • メールの場合  solarboat@egypt.co.jp
  • FAXの場合  03-5285-1302
  • 郵送の場合  〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-4-26 エジプト考古学ビル
                     NPO法人 太陽の船復原研究所 サポーター係

※郵便局振込用の、振込手数料がかからない、専用の郵便払込取扱票をお送り致します。
  (00180-0-377850 特定非営利活動法人 太陽の船復原研究所)
※お問い合わせは、メールまたはFAXでお願い致します。